【コーラ大好き】

f:id:yluna:20160414060929j:plain

 

今日はさくっとひとコマ。

 

次男が大好きで困っている。

ワタシは買わないけど

友達の家やパーティーで見かけると

歯止めがきかなくて。

 

カフェインで酔っぱらうんだよね。

寝る前に騒ぐし

やたらハイテンションになっちゃうし。

 

コドモ達の友人を夕飯に招くと

でっかいボトルを持ってくる子がいる。

夕食にコーラって、どうかと思うけど

バカンス先でよく

ドイツ人一家が飲んでたな。

 

ワタシが飲むのは具合が悪い時だけ。

それも1年に1回あるかないか。

体調がすぐれなくて

あのべたべたした液体が

血糖値を上げるためだけに

存在してると思える時だけ、口にする。

 

ダンナの糖尿病が発覚する直前

むちゃくちゃ飲んでたな。

末期症状だったらしくて

がつがつ食べても

コーラがぶがぶ飲んでも

体重が落ちた。

 

緊急入院したときの血糖値は650を超えてた。

通常値は高くて110だよ。

ヤワな人なら意識不明になる数値で

一人で車を運転して病院に行って、即入院。

 

車がぺしゃんこになる交通事故にあったときも

切り傷と打撲だけ。

タフなオトコだよなあ。

生命力の塊って感じ。

 

コーラって飲まないほうがいいと思うけど

もし、この世からコカ・コーラが

忽然と消えたら

いったいどれくらいの人間が職を失うんだろう、と

スーパーマーケットで

商品陳列アルバイトをするときに考えたりする。

 

主な登場人物はこちら。

ylunamanga.hatenablog.com

 

 こちらにも来てね。

イタリア楽描きessay

アレコレ楽書きessay