2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【歯っかけ笑顔】

本日もさっくりひとコマ。 今のところ5年前に描いた絵を掲載中。 こんなだったんだよなーっと ちょっぴり懐かしい。 歯っかけ小僧のときも がつがつ食べる子で 生命力の塊みたいなところは父親似。 ワタシが次男と一緒にいると 「?ベビーシッター?」と聞…

【浮気】

だって近所のネコは どこでも触らしてくれるんだもーん。 他の動物の匂いには敏感! しつこいほどに匂いを嗅ぎまくる。 アトスはもと野良猫だから 抱っこ嫌いだし お腹も足も触らせてくれない。 近所のネコはどこでも触らせてくれるのにさ。 アトスの話はこ…

【コーラ大好き】

今日はさくっとひとコマ。 次男が大好きで困っている。 ワタシは買わないけど 友達の家やパーティーで見かけると 歯止めがきかなくて。 カフェインで酔っぱらうんだよね。 寝る前に騒ぐし やたらハイテンションになっちゃうし。 コドモ達の友人を夕飯に招く…

【発掘】

クリスマスやイースター前によくある出来事。 今はイベント前じゃないけど 「引き寄せ」成功した 高級ブランド服のオシゴトしてるので 最近もよく繰り返される会話。 yluna.hatenadiary.com この発掘作業、一番うまいのが長男。 山を崩さずきれいに引き抜く…

【野良猫アトス】

はいはい、ちょっと待っててね。 痛っ!! もと野良猫だから 爪を出す癖がなかなか治らなかったアトス。 何度引っかかれたことか。 そおっと前足で おねだりできるようになったのは 数年前のこと。 だったんだけど。 最近はおじいちゃんになりすぎて 爪が引…

【まちぶせ】

今日は隣のオジサンがいなかったから さっさと干し終わった。さて、次は買い物。 アトス、留守番しててねー。 階段の踊り場にいたよ・・・。 前回の続きです。ylunamanga.hatenablog.com 黒猫アトスの紹介はこちら。 yluna.hatenablog.com 主な登場人物はこ…

【隣のおじさんフランチェスコ】

隣のオジサン、やることなくてヒマだから 捕まると話が長い…。 このモデルのオジサンは 今は体調を崩してほぼ寝たきり。 捕まると話が長くて うっとおしいこともあったけど そういうことも 永遠には続かないんだよね。 ノンノジーノも天国に行っちゃったし。…

【今夜はカレー】

大好物のカレー♪ じっくり玉ねぎを炒めて。隠し味はイチジクジャム。 過半数は文句言うけど気にしな~い。 たまには自分の食べたいモノ優先! 嫌なら勝手にあるもの食べてちょーだい。 たまにはね、いいでしょ。 あれこれ盛り付けるワンプレートの食事とか …