【今夜はカレー】

f:id:yluna:20160402170719j:plain

大好物のカレー♪

じっくり玉ねぎを炒めて。隠し味はイチジクジャム。

 

 

f:id:yluna:20160402170816j:plain

過半数は文句言うけど気にしな~い。

 

 

f:id:yluna:20160402170856j:plain

たまには自分の食べたいモノ優先!

嫌なら勝手にあるもの食べてちょーだい。

 

 

たまにはね、いいでしょ。

あれこれ盛り付けるワンプレートの食事とか

あっさりうどんだけのお昼とか

そういうの好きなのに

なかなか受け入れてくれない

ラテン男とその血をひくムスコ達。

 

コドモ達はなんとか手なずけて

野菜も肉もぶち込むチャーハンとか

パスタに慣れてくれたけど

マンマの料理がこの世で一番!という

典型的イタリアオトコは手ごわい。

 

次男は好奇心旺盛で

とりあえずなんでも味見する。

で、うまい!と思ったら食べるから楽。

 

長男はシンプルなパスタとピザがあれば

それだけでいい、という意味では

安上がりなムスコだけど

たまには違うもの食べよう!ってときに

なかなか手を出さない。

 

で、食べないとダンナが異常に心配する。

結果ワンパターンな食事になりがち。

 

そんな日々の鬱積をカレーで晴らす!

 

たいていチーズやサラミ、生ハム類は

冷蔵庫にあるから勝手食べてもらうのだ。

だめだめ、我慢しすぎちゃ。

体に毒だし、母ちゃんが笑っていないと

家がどよーんってなるからね。

 

主な登場人物はこちらから。

ylunamanga.hatenablog.com

 

イタリアでの普通の食事のパターンはこれ。

ylunamanga.hatenablog.com

 

 こっちにも来てね。

イタリア楽描きessay

アレコレ楽書きessay