おもな登場人物

f:id:yluna:20160316001535j:plain

 

 実在モデルはいるけれどすべて架空の人物。

 

「アンタたちにそっくりだよ」って

友達には言われたけど。

 

描き始めて数か月後に東北大震災が発生。

やっと再開するエネルギーが戻った頃、

家族・親戚内でショッキングな出来事が連発。

 

そのまま立ち止まっていた。

 

イラストエッセイ・つぶやきエッセイと

みつどもえで

イタリア・ペルージア田舎暮らしの

いろいろをお届けします。

 

イタリア楽描きessay

アレコレ楽書きessay

 

 エピソードの80%は実話。

20%発酵させて味付け。

どうぞご賞味あれ。

 

 追記

 

 私の中ではこれ

呪いのブログなんじゃないかと

思ってしまうほど。

 

始めた時も再開したときも

その数か月後に

私の生活がひっくり返ってしまった。

 

それでまた2年の月日が経ちました。

 

今回はもういろんな意味で

世界がひっくり返ったような

騒ぎの後というか渦中だから

かえって毒消し作用になるかなあと

再活用することにした。

 

でも「オリーブオイルでめだまやき」はおしまい。

もっと自由に使います。

 

ひとこま漫画

さっと描いたイラスト

昔のらくがきのアレンジ

などを掲載する場所にします。

 

2020年3月13日