【ノンノジーノ】

f:id:yluna:20160327021733j:plain

ジーノとマリアはオシドリ夫婦。

と思っていたんだけど…

 

 

f:id:yluna:20160327021835j:plain

 

 

f:id:yluna:20160327021913j:plain

ノンノジーノ、語りに入ると長いです。

 

 

母方の祖父母が早くに亡くなったので

ワタシにとって彼らは祖父母みたいな存在。

 

だったんですが。

この「オリーブオイルでめだまやき」を

5年間凍結している間に

ジーノ(仮名)は天国に行ってしまった。

 

彼の遺言でお葬式は

真紅の薔薇の花束ひとつだけ。

カッコイイ!

 

バスの運転手をしていたジーノ。

当時は自家用車が普及していなくて

バスの中でいい女と

知り合うきっかけが多かったらしい。

 

語りに入ると長かったけど楽しくて。

昔話をたくさんしてくれた。

 

マリア(仮名)は元気だけど

ボケちゃってあまり私たちのことが

わからないみたい。

 

ムスコたちがチビだった頃

しょっちゅう家にきて留守番してくれたマリア。

 

彼らは私たちの守り神。

3度も泥棒が侵入失敗したのは

ジーノが守ってくれたから、だと思う。

Grazie!!

 

nonno(ノンノ)はおじいちゃんという意味。

おばあちゃんはnonna(ノンナ)。

 

こっちも更新しました。遊びにきてね。 

yluna.hatenablog.com

 

おもな登場人物はこちらから。

ylunamanga.hatenablog.com