【するどい観察力】

f:id:yluna:20180108163116j:plain

 ケンタは好奇心旺盛。

 

 

f:id:yluna:20180108163303j:plain

何か作っているといつも観察しに来る。

 

 

f:id:yluna:20180108163342j:plain

 !!!!!

 

f:id:yluna:20180108163416j:plain

みごとな観察力と逃げ足の素早さに

感動して怒る気も消失…。

 

 

実際にこれをやられたのは

母の日のカードを作っている時。

 

まだ糊付けしていないと

じーっと観察して気づいた彼。

 

いやはや。

 

「これ、○○したら、どうなるかな」

という思考と行動が一致してるんだよね。

お見事!

 

こういう性質はダンナにも。

立脚式アイロン台裏面についてるレバーが

ソファーに寝ころんだ位置から目についたらしく

突然ひょいと手を伸ばした。

 

アイロンをかけていた私の目先で

がたーんっと台が崩れ落ちてしまい

ワタシは放心状態。

 

「あー、折りたたむレバーか。

ごめん、ごめん。

何かなーと思ってさ。」

 

好奇心が湧いたら即行動。

素晴らしい資質ですね。

 

はじめての方、こちらをどうぞ。


かなり久しぶりの更新だなあ。

この漫画ブログを始めると

その後、いつもなにか起こるんだよね。

 

ブログごと削除しちゃおうかと

ちらりと考えたけど

夕べ久しぶりにネタ帳をパラパラしたら

ぷっと吹き出し笑いしちゃって。

 

そんな訳で

ワタシが笑える限りは継続。

 

最初にネタをメモしたのが、確か2010年頃。

コドモ達もすっかり成長したけど

サザエさん方式で。

 

黒猫アトスは天国に行っちゃったけど

ここでは新入りの白猫スカイと

絡ませようかなー♪

 

こちらにもどうぞ。

イタリア楽描きessay

アレコレ楽書きessay