【カーニバルのマスク】

f:id:yluna:20180205012039j:plain

ケンタは猫、ルカは伝統的なアイマスク。

 

f:id:yluna:20180205012058j:plain

ジュリアはティアラ。

 

f:id:yluna:20180205012439j:plain

 ケンタ、早速アトスと勝負!

 

f:id:yluna:20180205012455j:plain

「勝利のダンス」腰の動きが見事でした。

これ、描いてる脇で今日彼は

「ケツがかゆいダンス」踊ってた…。

 

 

今日は地元の公民館でカーニバルのお祭り。

仮装して食べ物・飲み物を持ち寄って

紙吹雪や紙テープをばらまいて大はしゃぎ。

 

とはいえ、もう息子たちは参加しないけど。

 

彼らが小さい頃は

衣装作り楽しかった♪

 

気合を入れたケーキを作りたくなって

ほぼ夜なべで取り組んだことも。

 

カーニバルによく食べるお菓子はこれ。


この漫画のネタをメモしてた頃

「ジュリア」なんて描いてると

生まれちゃうかもよと冗談言ってたら

ホントに先月ジュリアが誕生。

 

ただしワタシのお腹から生まれた訳ではなく

親戚の子ですが。

 

お姫様グッズ好きな女の子

巷にあふれているけど

ワタシはあんまり好きじゃなかった。

 

家の中がピンクで浸食されないから

息子でよかったと、思う。

ピンクが好きな男もいるけど。

 

今息子たちは黒ブーム。

 選ぶ服も靴も黒ばっかり。

洗濯しやすくて楽。

 

けど、白猫スカイの抜け毛が

良く目立つんだよね。

アイロンかける時間の半分は毛取り作業。

 

白にはまった時期もあったけど

汚しっぷりが半端じゃなかった。

 

「いつもキレイな家に住んで

優雅な日々を送りたければ

オトコとネコは飼うな」

 

これが今回の人生で学んだ教訓(笑)。

どっちか飼いたいなら断然、ネコ。

自立度が高ければオトコも可。

 

 

初めての方こちらをどうぞ。


こちらへもよかったらどうぞ。

イタリア楽描きessay

アレコレ楽書きessay