【ピザの注文はまるごと1枚】

初めてイタリア人の友達とピッツェリアへ。

 

f:id:yluna:20160323024005j:plain

みんな1枚ずつ注文してる…。

そんなに食べられるかなあ…。

 

 

f:id:yluna:20160323024058j:plain

こ…これを一人で…。

 

 

f:id:yluna:20160323024128j:plain

胃袋も鍛えれば成長しちゃうんだよ~。

 

 

コドモたちも7歳頃から1人1枚注文してた。

 

日本に行ったとき

「1枚ずつお持ちしますか?」

「いえ、1人1枚食べるので」

「!!」

という会話を何度したことか…。

 

切って分けて食べるよね。日本では。

イタリアでもそういうパーティーあるけど

基本的に1人1枚注文する。

 

近頃は切り売り、量り売りのピザを

買って帰り家で食べることが多い。

飲み物代金が安上がりだし

野菜・果物も自宅なら食べ放題。

 

イタリアの象徴的なファーストフード。

美味しいピザ屋があちこちにあるから

「精白した小麦粉が…グルテンが…」

と騒がれてもやめられない。

 

家でもしょっちゅう作ってます♪

yluna.hatenablog.com

yluna.hatenablog.com

 

 

 おもな登場人物はこちらから。 

ylunamanga.hatenablog.com