オリーブオイルでめだまやき 【タイトルの由来】

 

一緒に暮らし始めた頃のある夕方。

 

f:id:yluna:20160316072017j:plain

 

めだまやきって朝ごはんのメニューじゃないの?

 

 

f:id:yluna:20160316071820j:plain

 

「何個食べる?」って、1個で充分なんだけど。

アンタはいったい何個食べるつもり?!

やっぱりオリーブオイルか…。

 

f:id:yluna:20160316003129j:plain

 

カルチャーショックだったなあ。

 

目玉焼きって言ったら

半熟のをあつあつご飯に乗せて

醤油をかけて

がーっと混ぜて食べるのが

ワタシのイメージだったから。

 

熱したフライパンにはバター。

醤油とバターの組み合わせが大好きだったから

オリーブオイルと塩って…と思ったけど

これがイケル!

 

パンにつけて食べるのが

今では習慣になったけど

久しぶりにご飯にのせて食べたくなった。

明日、やろうかなー。

 

 初回記念、色鉛筆バージョン。

っていっても5年前のもの。しかもコピー。

原画はどこかに送ってしまった。

次回以降はモノクロでお届け。

 しばらくは以前のブログの転載です。

あしからず。